--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-13

―北インドの古典音楽と「声のヨガ」―

小さなイベントのお知らせです。
―北インドの古典音楽と「声のヨガ」―
小さな演奏会などを行います。


日時 11月16日(金)
   17時30分~19時ごろ

あたたかい飲み物付 2000yen 要予約


北インドの古典音楽と「声のヨガ」
演奏/中村徳子、カルロス・グウェッラ


北インドの古典音楽
-楽譜もない音楽-
その場所で生まれる音楽、
ダイドコ帖でどんな音楽が生まれるか楽しみです。

そしてこの音楽を、ちょっと声を出して体感します。
声を整えることで、体も気持ちもゆったりできるそうです。
だから、「声のヨガ」だそうです。

中村徳子、カルロス・グウェッラ/
カルロス・グウエッラさんは、バーンスリー(インドの竹の横笛)を奏者。
中村徳子さんは、北インド古典音楽の声楽を学んでられている。また、
タンブーラ(弦楽器)という伴奏楽器を演奏している。
お二人共京都在住。現在、スペインと日本を中心に演奏活動されている。
震災以降、「声のヨガ」のワークショプなども東京・京都などではじめらている。


ご予約は、ダイドコ帖へ電話にて受付。
072 926 9379 (営業時間のみ)
定員になり次第、終了させていただきます。

http://daidokocyo.exblog.jp/17102725/

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2012-10-23

ほびっと村学校でのワークショップのお知らせ

インド式ヴォイス・ワークショップ
声のヨガ

11月4日(日)3:30pm~
講師/中村徳子、カルロス・グウェラ
参加費/2500円 
★要予約 TEL 03-3332-1187
または hobbit@ea.mbn.or.jp

  声、それは 心のすぐ近くにあるものです。うれしい時、うれしい声に、悲しい時は、悲しい声に。
 心は、いつも自分と共にあるのに、目では見えない。でも、声は 聞こえる。声は心を 運ぶもの。
 インドの古典音楽の発声練習の方法をつかうエクササイズです。インド音楽にも、ちょっと触れます。あまり歌など うたわないなぁ・・・というひとも、最近 声を出す事も少ない・・・というひとも、インドの音楽?・・・というひとも、声を 発してみましょう。お腹からゆっくり・・・。
 インドでは、古くから、自然界のラーガを奏でることで、人と環境の調和をもたらす音楽法といわれています。


koenoyoga[1]


カルロス・ゲラ、中村徳子(とくこ)
 カルロスはスペイン人。バーンスリー(インドの竹の横笛)を演奏している。
 中村徳子。インド古典音楽の声楽を学んでいる。また、楽器演奏の時も、声楽の時も、タンブーラという通奏低音の為のインドの弦楽器を演奏。
 ふたり共、京都在住なれど、スペインと日本の行き来、また毎月、京都と東京を行き来の生活。ネパール、インドで、長年インド音楽を、師から、またインドの学校で、学ぶ。北インド古典音楽を学び続けている。また、ジャンルを超え、ブルースやフラメンコ、ワールドミュージックなどの仲間、友人たちとも演奏。仲間、友人たちから 学ぶ事、多し。CD『澪』『the aaa』『夢』。震災以降、この「声のヨガ」の活動が小さいながらも、広がりつつある。東京、京都、マドリッドで、インド音楽の教室を持つ。

ほびっと村学校 HP
http://www.nabra.co.jp/hobbit/default.htm

ほびっと村 地図
map[1]
JR中央線西荻駅南口下車 徒歩2分

〒167-0053
東京都杉並区西荻南3-15-3
ほびっと村


ほびっと村について(HPより転載)

東京、西荻窪。田舎でも都会でもない、のんびりとした住みやすい街。ここに、知る人ぞ知る「ほびっと村」はある。

 1976年、有機野菜を売る1Fの長本兄弟商会、2Fのレストラン満月洞(旧ほんやら洞)、そして3Fのフリースクール、ほびっと村学校と、本屋ナワプラサード(旧プラサード書店)がスタートした。

 爾来、ここはカウンターカルチャーの砦であり、またここに来ればいろんな人に出会える場所だった。時は経ち、古い村びとたちは去り、新しい村びとたちが継いで、今なお意気軒昂、かつ相変わらずゆったりとしたオーガニック・スペースである。

2012-07-25

スペインでのコンサートのお知らせ

Raga Blues en Ronda

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2012-07-25

スペインでのコンサートのお知らせ

Cartel 31-07-2012

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2012-07-13

スペインでのコンサートのお知らせ

paisajes y armonias en ronda

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

MENU
最新記事
カテゴリ
Live





 


管理メニュー
FC2カウンター
Contact by mail

Name:
Mail Adress:
Title:
:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。